--------(--)


2012-09-20(Thu)

彩風☆簡単適当カルボナーラ

今日は久々に料理に付いて描くんだじぇっ!ヾ(’’+

徹夜なので変なテンションですが、お付き合いくださいw

今日は家に現在ある食材でカルボナーラを作ろうと思います。ヾ(◎∀◎`*)ノ

タイトルにもあるとおり、あくまで
彩 風

簡単適当

カルボナーラなので
「こんなん、カルボナーラなんて言わねぇよっ!」
なんて柔なツッコミは聞き入れませんwww即削除します(笑)

ていうか、名前の由来の通りコショウ大量で乳製品と燻製肉が入ってりゃカルボナーラだっ!(←暴言)
文句言うなオラァっ!(゚Д゚#)

というあくまで、その時の気分&ケース&ケースで書いてる個人日記なので
嫌な人は見ないでネっ!(*ゝω・*)


…さて、自分でもキモイと思う上に酷い言い訳だと思いますが前置きはここまでにしておきますっ!

材料
・塩
・あらびきコショウ
・バター
・牛乳
・マヨネーズ
・パスタ麺300g
・お中元で貰った燻製肉(ブロック状の鳥モモ肉、ベーコンなど)
・ブロッコリー(今回冷凍&生の両方あったのですが簡単適当に出来る冷凍の方を使いました)

1:まず、鍋にパスタが茹でられる量だけ水を入れて火を点けます。
その間に手早く燻製肉を薄く細かく切ります。
(↓に出来上がった写真がありますので、それを参考にしてみてください。)

2:鍋が煮立ったら鍋に入る水の容積にもよりますが大体、塩を大さじ1杯を程入れます。
軽くかき混ぜたら2~3人前の300gの麺を入れます。

3:麺が茹で上がるまでにバターを…ぅーん、大さじスプーン4杯分用意します(ぇ
(だって普通、目分量でしょ…?g単位で図る人なんて滅多に居ないでしょ?;)
・バターの用意が出来たら熱したフライパンに大さじ一杯分のバターを入れて馴染ませます。

・次に先ほど切った燻製肉をフライパンに入れて
(その際、お好みでしめじなどといったキノコ類を入れてもおいしいです)

 塩→あらびきコショウの順にお好みの量を入れてください。麺と絡めるので多少濃くても大丈夫っ!
(彩は塩:小さじ1杯。コショウ:少々2~3回振り掛けてます)

 軽く狐色でカリカリになるまで両面を炒めます。

4:そろそろ麺が茹で上がりそうな頃合になっていると思います。(大体4~5分くらい)
・茹で上がる前に麺と同じ鍋にブロッコリーを入れます
(ブロッコリーは洗ってあるか下処理の済んだ冷凍食品ですよ)

・ブロッコリーを入れて1分くらいしたら火を止めてお湯を捨ててください(少しくらいなら残ってもOK!)
 あまりブロッコリーを煮すぎると栄養分が抜けてしまう為、早めで構いません。

・お湯を捨て終わりましたら、麺とブロッコリーを燻製肉の入ったフライパンに
(火は燻製肉が狐色になったら止めてると信じてますw)

ぶっこみますっ!( ゚Д゚ )ノ

 そして大さじ3杯分のバターを入れて、よくかき混ぜます。次に
 →塩を少々
 →コショウはやや多めに4~5回振りかけて大丈夫だと思います。(好みで構いません)
 →マヨネーズ2~3滴くらい
 をよく馴染ませる様にかき混ぜたら最後に
 牛乳を大さじ4~5杯ぐらいを入れて余熱で1分程放置して暖めたら(最後に粉チーズをかけると尚良しっ!)
彩風☆簡単適当カルボナーラ
出来上がり~♪

…アレ?なんか見栄えが悪い気がしますが

気にしないヾ(・∀・`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

見てたらお腹が空いてきました。

No title

初コメです。

昨日の夕飯に、彩さんみたいな感じのパスタが出ました。
ベーコンや、野菜のシンプルなのが一番だと思いますよ!!

No title

>第4のペロリンガさん
コメントありがとうございますっ!
あははw
時間帯によっては㌧でもないテロになりますよね…w
>ハヤブサさん
はじめましてーっ!辺境の地へようこそっ!
そして、コメントありがとうございます~ヾ(*´∀`)ノ

ですよねっ!パスタはやっぱり、シンプルなのが一番ですよっ!(´¬`*)
とはいえ、イタリアンな料理は具財こそはシンプルですが
調味料等が意外に多く使われてるイメージですね~

また、機会がありましたら是非見てください~w
FC2カウンター
メニュー
リンク(順不同)
チラシの裏 炎℃れすのホームページ 飴姫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13601位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PIXIV最新投稿
お気に入り
検索フォーム
QRコード
QR
