--------(--)


2014-04-11(Fri)

本日のらくがき

うろ覚えでマリアちゃん
マリアちゃんらくがき
正直、らくがきと割り切らないと描けない髪型ですw
2014-04-10(Thu)

さくらちゃん誕生日

お祝いイラスト描いてみた(・ω・)
さくらちゃん誕生日に北大路劇場

誕生日に既に完成してPIXIVなどでうpしたのですが
ブログに載せるのが遅くなってしまいました。ふぁっくゆーbyおとめちゃん
2014-03-25(Tue)

久々に

ブログ覗いて見たらイラリクがコメントで着てた件。(´・ω・).。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。ブッ

なので描いてみたw
あかりちゃんドン引き
アサルトさん、ごめんなさいっ!!(;´Д`)
これが、いっぱいいっぱいですw

ちなみに、描いたのはあなざーの桜木さんです。:゚(。ノω\。)゚・。
2013-11-01(Fri)

かえでちゃん

最近、かえでちゃん成分が不足しているので描いてみましたっ!
そして力尽きました(ぁ

なので今回は途中絵さらさら(;´Д`)ノ~#
かえで途中
最近、アニメでもDCDでも影が薄い(´・ω・`)
きいちゃんに星座ドレスを奪われる危機なんじゃろーか

後日、完成版を貼ります。多分(ぉ
2013-10-12(Sat)

タコタコタ~コ~ス~おいしいタコス~♪

タコスといえばエル・カザドですよね。

ええ、タイトル言ってみただけで描いてないです。(ぁ
皆さんは薄々感づいていると思いますが、
ここの管理人は中々描かないですからね(´dω`)ホジホジ、、、
タコス作ったった~

というわけで

絵は描きませんが料理はしましたっ!!!(`・ω・´)ノ

生きていく上で必要な事ですからね、仕方ないですよね。

例の如く完成するまでの過程は撮影してません!(面倒くさいw)

材料(3~4人分)
挽肉(今回は豚と牛の合い挽きを使ってますが特に指定はありません):350g~500g
タマネギ:1個
キャベツ:1個
ホールトマト缶詰:1缶
ニンニクペースト(わさびなどのチューブで販売してるアレ):大匙2杯
食物酢:大匙2杯
塩:小さじ2杯
あらびきコショウ:小さじ2杯
クミン:小さじ1~2杯
オレガノ:小さじ1~2杯
チリパウダー:大匙1杯~お好みで
チーズ:(なんでもOK!今回はスライスチーズを使用しています)1~2枚
ドリトス・ナチョチーズ味:(無ければ別の味かドンタコスなどの類似製品でOK!)2~3枚
サワークリーム(無ければバターやクリームなどで代用)
トルティーア:(生地。流石に小麦粉から作るのは面倒ですし最近では大型スーパーなどで普通に手に入ります。)

ソース作り
・ホールトマト缶詰をボールor底の深めのお皿に入れて軽くスプーンや包丁などで適当にざく切りします。
(*意外に量があるので1人で1回しか食べない方は半分以下で使用してください)
・微塵切りにしたタマネギ半玉分を入れる。
・軽く、おしゃもじで軽く混ぜたらニンニクペースト大匙1杯&塩・あらびきコショウを小さじ1杯ずつ入れて混ぜる
これでソースは完成♪

メインの具
・暖めておいたフライパンに油を満遍なく付く程度にひきます。
・微塵切りにした残りのタマネギ半玉を入れて軽く火が通り始めたら
 ニンニクペーストを大匙1杯分を入れて全体的に混ざる様にして
 軽くキツネ色になるまで炒めます

・タマネギがキツネ色になり始めたら挽肉を入れタマネギと混ざる様に炒めます。

・ある程度、肉が茶色に焼けてきたら

・塩&あらびきコショウを小さじ1杯ずつ
・クミン&オレガノ小さじ2杯くらい
・チリパウダー大匙1杯~お好みで
↑この順番でほぼ同時に入れて味が全体に行き渡るように混ぜます。

・1分辺りで肉が火が通り茶色になってくると思いますので
 最後の仕上げに、酢を大匙1~2杯入れて味を調えます。
・そこから1分くらい炒めれば具は完成です。

生地
今回は出来合いの生地を使いますが、それでも一工夫が必要です。

ここで少し話しが余談になりますが
実は管理人の近所にタコス屋が3件程あります。
では、何故そこで買って食べなかったのか?
それが今回、管理人がタコスを自作しようと思い立った理由でもありますっ!

あれです。食べたいタコスが置いてなかった(ぉ

味に関しては自分の方が美味いっ!という気はありませんが
TVやアニメで比較的よく見るようなパリパリな生地で挟んだタコスがどこにも置いてなかったのですっ!
どこも生地をブリトー風やナンにしてあるので生地が柔い(´・ω・`)


そんなわけなので、パリパリな生地にする方法をこれから説明します。

方法は2つ!!
・1つ目はオーブントースターで
軽く両面を暖めたら硬くなる前に(出力にもよりますが大体30秒くらい)
生地を半分に折りそこから生地が茶色い部分が出てくるまで(1分程)焼いて完成。
・2つ目はフライパンに油を大目に入れて(感覚的には天ぷらで使う量より少ないくらい)
揚げちゃいます!
これも硬くなる前に裏返して半分に折りながら揚げます。
生地が薄いので、この方法でも1分しない程度で十分です。
あまりカリカリにし過ぎないよう柔らかさも多少は残ってるくらいにカリカリにしちゃってください(ドッチダ

挟んで出来上がり
後はもう挟むだけっ!
・生地の底になる部分の折り目にサワークリームなどを塗りたくり
具→刻んだレタス→ソース→細かく刻んだチーズ→砕いたドリトスといった順番で(↑の写真を参考にしてください)
完成っ!

割と好評だったので皆さんも、お試しあれっ!!!(*´ω`)=3ゲプッ
2013-10-12(Sat)

更新遅くなりましたが今日は

何度か更新する予定ですっ!(# ゚д゚)ノ<ヤルデッ!

その第一弾は2週間前にプレイした戦場の絆からっ!!

搭乗機:1番機ドム
前回、予告した通り少尉になっての出撃です。

序盤、敵タンクを処理する様に大尉殿が指示をしますが全員無視。
ちょっと申し訳ない雰囲気でしたが結果的にはコレが正解でした。
敵タンク放置で拠点は叩かれていますが
敵タンク・敵タンク護衛が居ない分、こちらが手数では有利に。
ですが、何か様子が変です。
一番高コストで恐ろしいはずの機体、GP01が
敵拠点から動かず待機&キャッチ(拠点砲撃を身を挺して受ける事)に専念してるじゃないですか!
とはいえ、こちらのタンクは歴戦を繰り広げたであろう大尉殿。
難なく2拠点落としてくれたのでタイムリミット12秒残して圧勝♪ヾ(´ー`)ノ♪


続いて2戦目にて大尉殿と代わり彩がタンク役で出撃。
搭乗機:1番機ギガン

この戦いでタンクに乗って気づいたのですが
拠点に乗られたりすると地味にロックが敵機MSと敵拠点が重なってウザイ事がわかりました;
とはいえ、おいしい事には変わらないですけど(ぁ

拠点は1度しか落とせませんでしたがキャッチをしていたMSを何度も落とせてうまうま(*´ω`)=3ゲプッ

今回は相手が階級落とす為の捨てゲー?とはいえ
スコア最高記録出せたのはうれしいですw(ちょっと腑に落ちないですけど)


だが、この@調子に乗った彩は地獄を観るのである(ぇ

ありえないほどの階級戦力差マッチング(例えばこちらは大尉一人しか居ないのに相手は全員大尉とか)や
明らかにカード作り直して出戻り&捨てゲー繰り返して階級を低くしてる玄人とマッチングする事が多く
一気に降格寸前の首の皮一枚少尉にっ!!!!
しばらく絆は控える事にします(TwT

…今度はアイカツだ(ぉ
2013-09-26(Thu)

予告通り

暴虐の・鎮魂歌になって、お送りします。彩です。

3番機ドム搭乗。
戦況は膠着状態。
RX-78と死闘を繰り広げてギリギリ生還っ!死ぬかと思いましたw(ノ∀`)
膠着状態でしたが圧勝でした(謎

2セット目は

久々に物凄い仕事しましたっ!(1番機ドム搭乗)
最後のスコア表示を見た彩↓
( ゚д゚) …
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
( д )  ゜゜

は言い過ぎですがw
スコアオールコンプの1位っ!(しかもゾロ目w)

今回で遂に尉官である少尉に昇格しましたっ!ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
2013-09-17(Tue)

戦場の絆その3

最高に良いスコアを出して活躍した時に限って
つべに上げる弾数が無い&時間外な彩です、おはようございます(´・ω・`)ノ

まず、唯一勝利した動画から↓

今回の搭乗機:1番機ゲルググ{G}

彩はドム使いで主に使う機体の頻度はドム>ゲルググ{G}>イフリート>ギガン>その他で
今回もドムで行こうかと思ったのですが
中尉殿が1戦目のお礼(中尉殿の高コスト機搭乗を承諾した為)か作戦かはわかりませんが
高コスト機搭乗連呼したので一発必中でコスト+20のフルコストゲルググ{G}で出撃する事に。
ドムの次に使う構成なので慣れてはいますがトリントンで使うには自信がありませんでした(;´Д`)

しかし、今回は一人高コスト機でビビリプレイをしたのが幸いし
更に中尉殿をはじめとした他のメンバーが前に出てくれたお陰で
久々に使ったのにも関わらず上手く立ち回れこちらが有利に。

ですが油断は出来ません。

こちらはMSの撃破数は多いのですが拠点を破壊されてる為、依然激しい攻防戦が続いて油断の出来ない状況です。
そして、危惧していた通り敵タンクに2拠点目を破壊されてしまい逆転されてしまいます。
(タンク処理は最初から諦めてましたがw)

幸いな事に拠点を落とされるまでに、こちらがリードしていた為
@1機倒せば逆転出来る望みがあったので後退して行く敵を追撃ε=====(# ゚д゚)ノ<ゴルァ!

殿を務めて敵3番機を庇って進路変更した敵のエースらしき1番機中尉。
ここでほぼ勝敗が決まりました。
グフの格闘1連撃→ゲルググ{G}ビームライフルBのコンボでHPが半分削れて
そこから逃げ続けるところをザク改が弾幕を張る事により逃走ルートが単調になり
3番機を追撃していたリックドムⅡが格闘で逃走をカット↓
グフが命の危険と引き換えにジャイアントバズで留め(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

そこから僅かなコスト差で優勢になったので空かさず
敵3番機から狙撃されない様、壁になりつつ中尉が乗る瀕死のグフを護衛しながら
華麗に後退そして勝利っ!

連携が取れた気持ちの良い試合でした!
1位取れたし(ぁ




しかし、その後…

この回も1番機ゲルググ{G}ですが
5番機の中国人がサイサリスを使うという暴挙に出た為ドムを辞めて出撃。
案の定、捨てゲーなのかキティちゃんなのかわかりませんが地雷確定。
1戦目終了後一同沈黙。
気持ちを切り替えて1枚手数が少ない4人で励ましあって2戦目がんばるも敗戦。
酷い試合でした('A`)
人によって主観が違うと思うのでマナー云々についての線引きをする気はありませんが
皆さんも周りに迷惑が掛からない様に気をつけてプレイしましょうw


次は称号が暴虐の・鎮魂歌になってお会いします。でわでわ~ノシ
FC2カウンター
メニュー
リンク(順不同)
チラシの裏 炎℃れすのホームページ 飴姫
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
156174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31522位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PIXIV最新投稿
お気に入り
検索フォーム
QRコード
QR
